はてげし。

山形のタロット占い師見習い、三毛野げし(げっしー)がなんか書きます。占いの他には山形の美味しいお店とか。

味処うめ村 山形市七日町 居酒屋

腹が…減ったな

一人飲みってやつをしてみたいという願望が昔からあって、でもフトコロが年中寂しいし知らないお店は敷居が高くて…と決行できずにいたのですが、思い立って七日町をうろうろしまくって飛び込んだのが味処うめ村
決め手は表に出てたメニュー看板の牛モツ煮込みw
他のメニューも手頃なお値段だったのできっと予算内で大丈夫と勇気出しました。
 
 
席はカウンター7席に座敷テーブルが2卓。
週末ってこともあってかほぼ満席でした。
 
f:id:hina_geshi:20150301141432j:plain
 
(写真ブレてるな、すいません)
  • お通し 180円(今回はイカ南蛮、頼まなくてもokぽい)
  • 牛モツ煮込み 380円
  • 生ジョッキ 500円
 
f:id:hina_geshi:20150301141259j:plain
 
  • もろきゅう 200円(もろみ味噌と普通の味噌選べるようです)
 
メニューは一品500円までのものがほとんどのようです。
赤霧島が400円って書いてあったな。
 
最近酒弱くなっててジョッキ一杯きつかったし、スーパードライなら300円ってあったから次はそれにして差額分焼き鳥(2本240円)とか食べたいな。
天ぷらや焼き魚もあるようで、そちらも是非そのうち。
 
一人でも気軽にリーズナブルに食べれるところ見つけられて良かった('∀'*)
 
 
味処うめ村
山形市七日町三丁目4-26

16:30~22:00 定休 日曜

 

 

 

 

 

孤独のグルメ Season 4 DVD-BOX