はてげし。

山形のタロット占い師見習い、三毛野げし(げっしー)がなんか書きます。占いの他には山形の美味しいお店とか。

らー麺 山之助 宮町店

七日町のミスドのそばにあるお店の2号店。

以前セーブオンだった場所に出来ました。
あそこのセーブオン…出来た頃はアイスがコーンで買えたりした思い出の地だったが…てかセーブオン自体が近々山形から撤退なんですってね(´・ω・`)
 
注文したのは宮町店の期間限定「ゆず塩白湯」。
 
f:id:hina_geshi:20160227191109j:image
 
パッと見少なめかな?と思いましたが丼が深めなのでそうでもなかったです。
 
麺は中太、少し固め。
具は柔らかくて大きなチャーシュー、メンマ、千切りネギと人参に水菜。
味玉が欲しければプラス100円。
 
f:id:hina_geshi:20160227191216j:image
 
白湯はトロリと鳥スープで、ゆずの香りもあって濃厚だけどさっぱりな印象。
 
一緒に行った母は醤油を。
昔ながらの中華そばが好きな母にはちょいと重めだった様子。
テーブルにつけ麺用の出汁スープが置いてあるので、それで少し割ってもいいかも?
 
美味しいけど、お腹が元気な時向けかなぁ。
 
らー麺 山之助 宮町店
〒990-0057 山形県山形市宮町5丁目4ー37