はてげし。

山形のタロット占い師見習い、三毛野げし(げっしー)がなんか書きます。占いの他には山形の美味しいお店とか。

2015-01-01から1年間の記事一覧

花小路ドリンクテーリング2015

去る5/20(水)、山形市の花小路で開かれた「花小路ドリンクテーリング2015」に 一人で 参加してきました!(゚∀゚) 前々からイベントの事は知ってましたが、一人飲みできる店をネットで探してた時に見つけた「酔作TV」のドリンクテーリング回を見て「ああ、こ…

和菜バル SHINYA 山形市七日町

一人飲みできるお店を開拓しよう第2弾! 今回は前回の うめ村 のすぐ近く、和菜バル SHINYAです。 ビルの一階、外からは中の様子が全く分からないお店。 かなりドキドキしつつも入店した決め手は表にあった立て看板↓ 「おつまみ2品+サワーまたは焼酎2杯…

プリフェス、ありがとうございました!

第2回プリンセスフェスタ、無事終了しました。 ありがたいことに多くの方にお声を掛けて頂きました。 拙い鑑定でお役に立てたかどうか不安もいっぱいですが、お話させていただいた皆さんが今後も良い選択ができることを心より祈っています。 モンテディオ山…

4/19 第2回プリンセスフェスタに参加します

告知がギリギリになってしまい申し訳ありません… 4/19(日)山形市ビッグウイング2F交流サロンで行われる「第2回プリンセスフェスタ」にタロット占いとアクセサリー販売で参加します。 タロット占いは10分1000円を予定していますが、空いていればゆっくり…

虹星桃子さんのMBBお茶会に参加しました

2/8に一度受けたMBB(マインドブロックバスター)お茶会。さらに先日3/24の突発開催に滑り込み参加してきました。MBB?MBB(マインドブロックバスター)とは、自分の行動や思考を阻害している心の中の壁というか鍵というか(ブロック)を施術者が被…

しばらく週間タロットお休みします

ども、三毛野げしでございます。既に週間ではなくなってきているので一旦お休みという形にしようと思います。代わりと言ってはなんですが、タロット占いのモニターを無料で募集させてもらおうと思います。次の記事で受付方法を載せますので、お気軽にお声が…

味処うめ村 山形市七日町 居酒屋

腹が…減ったな 一人飲みってやつをしてみたいという願望が昔からあって、でもフトコロが年中寂しいし知らないお店は敷居が高くて…と決行できずにいたのですが、思い立って七日町をうろうろしまくって飛び込んだのが味処うめ村。 決め手は表に出てたメニュー…

タロットで見る今週の運勢(2/16~22)

ちょいと簡単に済まさせてもらいます><さっそくどうぞ!↓↓↓↓↓↓

タロットで見る今週の運勢(2/9~15)

どもども、もう今年の1/12が過ぎてしまったとか信じ難い今日この頃、お元気してますか。季節的にはインフルが心配ですが、自分の周りはそうでもないかな?このまま穏やかにシーズンが過ぎてくれることを切に願います。ではお選びくださいまし~。↓↓↓↓↓↓

今週分休みます

すみません…_ノ乙(、ン、)_

タロットで見る今週の運勢(1/26~2/1)

冬らしくない暖かさが列島を包んでいるようですね。でも週半ばからまた寒波が押し寄せるとか何とか。寒暖差激しいと体調崩しちゃうから勘弁して欲しいもんです(´・Д・`)ではお一つお選びください!↓↓↓↓↓↓

今週分休みます(´・ω・`)

ちょっとゴタゴタしており余力が無いので今週分お休みします。皆さんの一週間が健やかでありますように><

タロットで見る今週の運勢(1/12~18)

七草粥も食べ、成人の日も迎え、すっかりお正月気分も抜けた頃でしょうか。げしーの住む山形では七草粥ではなく納豆汁をいただくのですが、コレがローカルなものだと知ったのは大人になってからでしたね。納豆をすり鉢で潰し、味噌を混ぜ、鍋にはいもがら・…

今週分休みます(´・ω・`)

新年早々すみません(´・ω・`)また来週よろしくお願いします(´・ω・`)新訂版 タモリのTOKYO坂道美学入門作者: タモリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (16件) を見る