はてげし。

山形のタロット占い師見習い、三毛野げし(げっしー)がなんか書きます。占いの他には山形の美味しいお店とか。

2013-01-01から1年間の記事一覧

iPhone5cの誤動作?

手持ちのiPhone5c。 充電しながら操作しようとするとタッチしていない部分が勝手にタッチ認識され…押してないキーパッドが押されて意図しない文字が打たれたり勝手に確定されたり、閲覧中のページから勝手に移動させられたりスクロールを動かされたり、とい…

はてげし。

はて。ブログのお名前は「げしぶろ。」じゃなかったかしら。 はい、本日より「はてげし。」に変わります。 ぐぐったら他にその名前を使ったブログさんがありましたので変更しました。 あらためましてどうぞよろしく。 いやー、年末も押し迫って雪もモッサリ…

愛用iPhoneApp一覧

後々ピックアップ解説予定。 Daily Deeds: Track Your HabitsSpoonjuice, LLC仕事効率化¥100 Instagram Instagram, Inc. 写真/ビデオ 無料 宅配便荷物追跡 バーコード読取 再配達依頼が簡単 Beststream 仕事効率化 ¥200 クロネコヤマト公式アプリ YAMATO T…

三日坊主とは

わたしのことだ!ヽ(゚∀。) はい。 大丈夫忘れてない。 ニュース見たりニュース見たり湯たんぽと戯れたりノートPCの排気で手を温めたり。 先日購入したLUSHの石鹸がようやく一つ使い切りそうなので別のを開けて香りを楽しんでみたりしてます。 泡立ちがいまい…

(゚∀゚) お得な電卓、便利な電卓!

買い物に行くと、セール品が色々並んでて「これはお得!」と飛びついたはいいが後で考えると別のセール外の品の方が容量も大きく安かった…なんてことがそこそこありますね。 記憶力と暗算に強ければその場でピピピッと計算できるんでしょうが自分はどちらも…

(・ω・) BROTHER パーソナル感熱紙ファクシミリ FAX-210

我が家では以前より感熱紙式FAXを愛用しております。 大抵読んだら捨てるだけなので、インクが別途必要な普通紙FAXではなく感熱紙FAXを選びたいのです。 しかし最近は普通紙FAX時代となってしまい、感熱紙FAXの数が少なくて選べなくなってしまいましたねぇ。…

(・ω・) (・∀・) (゚∀゚)

げしぶろ。ではちょいちょいレビューモドキのようなものをするつもりでいるのですが、大きく三段階で区別しようかな、と思っております。 (・ω・) うーん、こんなもんかな? (・∀・) うん、いいね! (゚∀゚) いいコレ!なにコレ!オススメ!いっぺん試してみて…

予定…

何もせずにいると放置してしまいそうなので書きたいことをとりあえず羅列してみるテスト。 「この商品気になってんだけどどうなのよ?」ってのがあればコメントいただければ優先的にまとめます~。 TESCOM スキカット 電動バリカン 充電・交流式 グレー TC40…

げしぶろ。開始です。

ども、げっしーと申します。 根っからの三日坊主です(フラグ)。 前々から一つブログを持ちたいとあちこちで作っては放置作っては放置。 はてなさんが安住の地となることを祈りつつ、どうぞよろしくお願いします。 何したいの? iPhoneのアプリのレビュー …