読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてげし。

山形のタロット占い師見習い、三毛野げし(げっしー)がなんか書きます。占いの他には山形の美味しいお店とか。

花小路ドリンクテーリング2016 後編

(゚∀゚) レポ 山形

 

hina-geshi.hateblo.jp

前編のあらすじ

今年もやってまいりました山形市七日町花小路のドリンクテーリング。

本来なら5軒で終わりのはずがまさかの二周目突入…!

果たしてげっしーは生きて帰れるのか!乞うご期待!(超無事に帰ってる)

 

6軒目 Street Dream(ストリートドリーム)

流石にお腹がいっぱいになってきました…

おつまみが軽いお店を、てことで前年もおじゃましたStreet Dreamへ。

ストリート系の店内でジンジャーエールとカナッペをいただきました。

外にもテーブルが出してあって、そこで盛り上がってたおじさま方にゆっくりしてけと誘われましたがあと3軒回らねばという使命がありましたので残念ながら辞退をば。

 

ストリート ドリーム (Street Dream) - 山形/バー [食べログ]

 

7軒目 季節料理 花まる 

時間も良い頃になってきたせいか、並んでるお店が増えてきました。

気になったお店も並んでいるところが多く…

ここはどうだ?と道の人々をかき分け店内へ。

すると偶然3軒目でチケットを譲ってくれた奥様にばったり。

どうやらもう帰る時間だがスタンプだけ欲しいと掛け合っていた様子。

ちょうどいいとばかりにビール1杯の権利を譲ってくれましたwww

 f:id:hina_geshi:20160520220208j:image f:id:hina_geshi:20160520221812j:image

こちらのメニューはエビスor冷酒ro烏龍茶+サラダロール。

自分の分は烏龍茶にしていただいて、ゆっくりさせていただきました。

 

山形季節料理の居酒屋 花まる

 

8軒目 なかや

1軒目のリベンジというわけではないですが、焼き鳥が食べたくなってきました。

そこで去年前売り券を購入させていただいたなかやへ。

…んが!既に焼き鳥は売り切れ(ノ∀`) 

 f:id:hina_geshi:20160520220252j:image

メニューは生ビールorソフトドリンク+煮込みor煮物+枝豆。

烏龍茶を煮込みを選んでもぐもぐ。

煮込みを出すお店は多いですが、どこもそのお店の味があっておいしくぺろりといけちゃいます。

脂たっぷりだから急ぐと火傷するけどw

ごちそうさまでした。

 

なかや - 山形/焼鳥 [食べログ]

 

9軒目 スナック 海

そろそろスナックが恋しくなってきましたw

スナック、なかなか入る機会ないけどげしーはあの雰囲気好きです。

こちらのお店はL字カウンターとテーブル席が一つ?だったかな?(ヨッパライオボエテナイアルヨ)

 f:id:hina_geshi:20160520220317j:image f:id:hina_geshi:20160520220336j:image

メニューはウイスキーor焼酎orソフトドリンク+玉こんにゃく、漬物、駄菓子。

駄菓子は後から可愛い袋に入って出てきたのでお土産にさせてもらいました。

次から次へ来るお客さんにママさんたちはてんてこ舞いでしたが、それでも笑顔を忘れずトークを楽しませるところ、やっぱりプロだなーと思いました。

 

スナック 海 - Google マップ

 

10軒目 セトナ

ようやくゴールが見えてきました…ラスト、10軒目です。

ラストもスナックです。だって並びたくないんだもんw

並んでるところはゆっくりもできないし、抽選時間もあるしってんで安牌狙いで。

こちらは半円形のカウンター遠くにテーブル席と、少し広めのスナックでした。

 f:id:hina_geshi:20160520220358j:image

メニューはウイスキーor焼酎or烏龍茶+オードブル、乾き物。

ノンアルコールをお願いしたところ、スイカサイダーを出してくれました!

もしかしてこれかな?

元々そんなに酒に強くないからって今回ノンアルコールに逃げすぎた気もしますが、倒れたら帰れないひとり酒。

うまけりゃいいんです。スイカサイダー美味。

こんなこじゃれたもの出してくれるこちらのお店は40年?の歴史ありとおっしゃっておられました。

「店開けるのも閉めるのも、休日も一緒だから近所の店のことも顔見知り程度で~」なんてお話を聞いて、なるほどそんなもんなのかなぁと。

もし休日違っても、飲み屋さんやってて休日にまで飲み屋さんに遊びに行く人も少ないでしょうしな。

 

ちょっと離れた席に他の店で隣だったご夫婦がいらっしゃったのですが、なんと抽選で金券を当てて飲み直しに来たとか!

なんとも羨ましいお話です。

実はげしーも途中で埋まった方のマップで抽選引いたんですが3等のお酒3本セットでした。

金券当てたい。当てたいと思ったら当たらないのが世の常。

この後引いた一本は残念賞のお酒1缶でした。フヒッ。

 

花小路 セトナ - ウマイベヤマガタ

 

ゴール!

お疲れ様でした!

無事10軒、回りきりました!

結果はビールを5杯、ノンアルコールを6杯という至って健康的な飲み方!w

ほろ酔い酔いな感じで帰路につきました。

流石に次回以降二周ってことはないと思うので、今回の贅沢を噛み締めつつレポを終えたいと思います。

 

 

…チケ余っててタダであげるよって人がいたら回る。二周でも三周でm

 

 

 

 

ウコンの力カシスオレンジ味 100ml×6本

ウコンの力カシスオレンジ味 100ml×6本