はてげし。

山形のタロット占い師見習い、三毛野げし(げっしー)がなんか書きます。占いの他には山形の美味しいお店とか。

タロットモニター[3]

にぃさんよりモニター依頼いただきました!
以下にコメント引用させていただきます。

げしさん、占いお願いします。
職場で複数退職者が出て、少ない人員で無理矢理回している状態です。
自分はからだも弱く、また待遇も良いとは決して言えない職場なので転職を考えています。
転職するならいつ頃が良いか、どんな仕事にご縁がありそうかなど占っていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします(ФωФ)

お疲れさまです。
昨今ワンオペによる飲食店などの崩壊がニュースでもよく聞かれるのでカードめくる前から「逃げてー!」と言いたいところですがとりあえず見てみましょう…。

ぺらり。

f:id:hina_geshi:20140810152512j:plain

今を示すところに杜撰な管理から無理が出てきていることを表すカードが出ています。職場の上の判断のことでしょうか。
それをにぃさんの献身的な心で支えているというのも他のカードから見て取れます。
上や同僚もかなり助けられている…というか依存気味でしょうか。
にぃさんがいるから大丈夫、みたいに甘えているように見えます。
多分辞めたいと思うことは何度もあったのだろうと思いますが、そういうときに限って嬉しいことがあってタイミングを逃してきたのかな、と。

にぃさんのそばにいる方は、この状況を不安に思っている様子。
ただ、にぃさんの体調とかを心配しているというよりは収入面を心配しているのかも。

近い未来に上司が何か動くような気がします。
人を増やそうとするのだと思いますが、あまり期待できない…というか、ちゃらんぽらんなのが入ってきそうな(´ω`;)

今のままだと、にぃさんの代わりになる人が見つからずに辞めるに辞められないように思います。

もし気力体力に余裕があるなら、「ここは私が牛耳る!」位の心でビシバシやるのもどうかといいたいところですが、既に辞める方向で心が動いているのなら周りの声は気にせず、タイミングも自分の気持ちだけで決断するのがいいかと思います。
でないとずるずるいってしまいそう。


次の職についても見てみました。

f:id:hina_geshi:20140810152533j:plain

探すなら辞める前にアタリをつけておいた方が良さそうです。
この皇帝のカードが写真外でも頻繁に出てるのでキーになるのかな。
職業に当てはめるとするならお堅めのもの、行政とか学校?
個人経営ならば社長が男性のところとか、男性の多いところがいいかなと思います。
リーダーシップのある人に使われる、もしくは自分が取る感じ。


こんなん出ました。
もし質問やここ掘り下げて欲しいと言うところがあれば遠慮なく仰ってください。
当たるも八卦当たらぬも八卦、少しでもお役に立てば幸いです!(。・∀・。)ノ