はてげし。

山形のタロット占い師見習い、三毛野げし(げっしー)がなんか書きます。占いの他には山形の美味しいお店とか。

タロットリーダーお茶会に参加してきました。

時間が経ってしまいましたが、4/26、上条ハンナさん(占い師・上條ハンナのメモ帳主催のタロットリーダーお茶会に参加してきました。

プロとして活動されている方、趣味でタロットに触れてらっしゃる方、参加者の友人で占いに興味を持ってらっしゃる方、と全部で七名。
自分は趣味枠での参加です(。・∀・。)ノ

場所は七日町のハーブティーのお店。前から気になっていて初めての利用でしたが、メニューにあるもの以外にも肩こりや目の疲れ、冷えなどの悩みにあわせてオリジナルブレンドを作ってくれるということで、タンポポコーヒーの後に体を温めるブレンドをお願いしてみました(*´Д`)

それぞれ持ち寄ったタロットを見せてもらったり、プロの皆さんの鑑定時のおもしろ話やタロットの扱い方の疑問を聞いてみたり。参加された方の恋愛の悩みを即興で皆で見るという経験もさせてもらいました。

山形には複数の占い師が待機する常時開設型のサロンが無いという事で、七日町にでも作れたらいいね、という話も出ました。
その時はご一緒させてもらえるように勉強頑張りたいなと思ったです(`・ω・´)

春なのに暑い一日でしたが、とても有意義な時間を過ごせました。
また機会があれば是非参加させていただきたいと思います♪