はてげし。

山形のタロット占い師見習い、三毛野げし(げっしー)がなんか書きます。占いの他には山形の美味しいお店とか。

「星茶会in山形市」のお誘い

※3/1追記

この記事の最下部に無記名アンケートへのリンクがあります。参加を検討してくださる方は是非回答お願いします。

一度リセットしましたので、前回答えてくださった方ももう一度お願いします。

-----------------------------------

星茶会?

山形市内某所(山形駅近辺予定、駐車場有り、個人宅ではありません)にて西洋占星術についてただお喋りする会を開きたいと思います。
内容は
「ネイタルホロスコープをみんなで見ながら思いついたことをただ言い合う」
だけです。

必要なものは筆記用具のみ、茶菓子・飲み物は各自ご用意ください。

会場でお出しできるのはお湯だけと思われます(´∀`;)

 

以前からこのような会を開けないかと考えていたところ、Twitterのフォロワーさんが横浜で行うというイベントを見て感化された系です_(:3」∠)_

 (お二人には了承を得ております)


今回の集まりは「10天体」「12サイン」「12ハウス」「メジャーアスペクト」についてなんとなくでも満遍なくわかっている人向けです。
全て暗記してなくていいです。本やメモを見ながらでもこのブログの文章をだいたい理解できれば大丈夫です。主催もそのくらい(…それ以下?)のレベルです。

 

  • 趣味で占星術を独学で勉強している
  • 講座に通ってみたけどアウトプットする場がない
  • 占星術用語が通じる人と話がしたい

そんな方に集まっていただきたいです。

 

プロや上記以上に知識をお持ちの方の参加も拒みませんが、あくまで本格的な鑑定や真面目な勉強が目的ではなく、西洋占星術初級者のヨタヨタフラフラ星トークがメインとお考えください。
場が詰まった時、面白い視点が出た時などに突っ込んで頂ける方のご参加大歓迎です。

 

サンプルネイタルは参加者の中で希望された方の中からお一人選ばせていただきます。
サンプルに選ばれた方には、最後に答え合わせ的に感想を述べていただきますので、多少性格や過去について掘り下げて話すことが可能な方に手を挙げていただきたいです。

 

※注

古典・心理占星術など流派は問いませんが、霊感・特定宗教・自己啓発系の視点での発言はご遠慮ください。

また、ご自身の活動の宣伝を時間内に行う事もお控えください。
終了後の名刺・チラシ配布・内容のシェアのための自主的交流は御自由に。
ただし、両者の同意無くSNSなどで繋がろうとする行為はお控えください。
配ったのにレスポンスがなくても泣かない。

 

長々と書きましたが、要は「西洋占星術トークでのんびりお茶会」です。

どうぞお気軽に参加ください。
不明点あればお早めにここのコメント欄・Twitter・FB等でお問い合わせください。

 

開催予定日は4月以降の午後2~3時間、参加費は会場代と資料代他でお一人500円と考えておりますが、何名くらい興味を持ってくださるか見当がつかなく、会場をどの広さで取るかなどの参考にさせていただきたくアンケートを作ってみました。

興味を持ってくださった方、ご回答是非よろしくお願いします。

 

「星茶会アンケート」

http://enq-maker.com/4L1zDfK

 

 

最新占星術入門 (エルブックスシリーズ)

基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門

石井ゆかりの星占い教室のノート

CD-ROM付 いちばんやさしい占星術