読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてげし。

山形のタロット占い師見習い、三毛野げし(げっしー)がなんか書きます。占いの他には山形の美味しいお店とか。

花小路ドリンクテーリング2015

f:id:hina_geshi:20150612093108j:image

 
去る5/20(水)、山形市の花小路で開かれた「花小路ドリンクテーリング2015」に 一人で 参加してきました!(゚∀゚)
 
前々からイベントの事は知ってましたが、一人飲みできる店をネットで探してた時に見つけた「酔作TV」のドリンクテーリング回を見て「ああ、このイベントなら入りにくい店を一度に数回れる!」と思った次第。

gogo439.net

 
イベント当日に参加店で前売り券を購入して、参加受付してお店の地図をもらっていざ飲み回り開始!
 

1軒目 Tink

お店リストをもらったものの、どこに行ったらいいか決めかねたのでまず指定店に行って飲みながら決めようかな、と。
 
スタート地点近くのそのお店は入ってびっくり、大人のおもちゃがずらりと並ぶステキなお店でしたwww
 
元気になるドリンクとかバラエティ色溢れたお帽子が並んでおりましたが、ママさん(若くて胸の谷間がせくしー)によると以前は動くコケシさんとかもズラリだったんだけど雨漏りで全滅しちゃったんだとか。そりゃ悲しい><
ママさんのお母さまとおしゃべりしながらお赤飯と山菜の煮物などなどをいただきました。
  

2軒目 StreetDream

遊学館の向かい、普段近くを通る度に何の店だろ?と気になってたところだったのでお邪魔。
 ビールとチーズカナッペをいただき、スナックを摘みながらマスターとおしゃべり。
 
お邪魔した時間が早いのとイベントの最外周にあるお店なのもあって、マスターはお客が来るのか不安そうにしてらっしゃいましたが、終わって帰り道にちらっと見たら賑わってたので安心w
  

3軒目 スナックチエコ

決め手は先着80名のおっぱいプリン!
 
f:id:hina_geshi:20150612093534j:image
 
マッシュポテトとコロッケをつまみにウーロン茶をいただきながら、美人ママお二人と隣の会社帰りのサラリーマンとゆっくりおしゃべり。
 
仙台から越してきたばかりという彼は、最近花小路を知りドリンクテーリングの開催を聞いてお仕事を定時でウキウキと切り上げてやってきたのだとか。
 
花小路は一見入りづらいお店が多いから、こういうイベントで新規開拓大事ですよね!
 
 
-----------------------------------------
そろそろお腹にたまるものかお肉系が食べたいなぁ、と思ってお店リストとにらめっこ、焼鳥屋さんやガッツリ系を出すお店に足を向けるも、どこも大行列。
 
皆考えることは同じというか、完全にタイミングを間違えましたヽ(TωT;)ノ
 
また、お店によっては売り切れも出てきたりして指定店でなければ入れないところも。
 
混んでるって事はゆっくりもできないし、あきらめてスナック巡りに切り替え~
-----------------------------------------
 
 

4軒目 ミニクラブ寿美

酔作テレビでちらり出ていて気になってたお店。
フカヒレスープとチーズ・ハムの盛り合わせをいただきに。
時間的に混んできたせいもあってかママさんかなりテンパってらっしゃったw
 
隣に座ったサラリーマン二人組は日本酒久保田狙いで入ったのだとか。自分はビール頼んでしまったけど、そっち頼めば良かったな。
ここに入る前に寄ったスタート地点の振る舞い酒が六歌仙だと教えたら飲みに行く!と席を立っていったけれど、無事飲めたのかなー?
 
  

5軒目 S1(エスワン

外からは中が伺えない系店舗。
お店リストのちくわの納豆つめとポテトサラダに惹かれて入店。
 
中は明るくて高級感のあるスナックでした。
年輩のママさんにレモンサワーをいただく。
 
f:id:hina_geshi:20150612093817j:image 
 
今回回ったお店の中ではここが一番好きかも?
普段はいくらくらいで飲めるお店なんだろう…
 
 
-----------------------------------------
無事5軒回り終えたので受付でゴールして完走特典の抽選!
 
ハイボール缶2本Get!
 
特等の飲食券五千円欲しかったなぁ(^∀^;)
 
 
山形市七日町 花小路