はてげし。

山形のタロット占い師見習い、三毛野げし(げっしー)がなんか書きます。占いの他には山形の美味しいお店とか。

虹星桃子さんのMBBお茶会に参加しました

2/8に一度受けたMBB(マインドブロックバスター)お茶会。
さらに先日3/24の突発開催に滑り込み参加してきました。


MBB?

MBB(マインドブロックバスター)とは、自分の行動や思考を阻害している心の中の壁というか鍵というか(ブロック)を施術者が被験者の手を取り探り出し、現状のイメージAとそれを取り払った後のイメージBを見つけ、被験者に伝え、AとBを入れ替えても良いか承諾を得た上で入れ替えを行う、というものだそうです。


被験者はその場で変化を感じることは無い(ある人もいるのかな?)ですが、後々じわじわと変化を感じるのだとか。
一度の施術で劇的変化を感じる人もいれば、複数回受けてやっと、と言う人もいるそうです。


前回は
・予定があっても構えず平常心で過ごせるようになりたい
・飽き症だけどある程度まで物事を極められるようになりたい

今回は
・早め早めに行動を起こせるようになりたい
・字をゆっくり落ち着いて書き損じ無く丁寧に書けるようになりたい

をお願いしてみました。


イメージの入れ替え作業というのがこちらには何も見えたり聞こえたりとかはないですし、あっと言う間なので半信半疑で終える方が多そうですが(自分もそうでした)、こういうモノは信じたもの勝ちみたいですね。
自己暗示のお手伝いみたいなモノなのかな?


という感じなので、効果のほどはまだ実感がないですが、面白い話が聞けたなー、ジワジワでも効いたらいいなーと思っています。


このMBB、山形市寒河江にある虹星さんのサロンで受けることができますが、4/19のプリンセスフェスタなどのイベントでも簡易バージョンが受けられるそうです。
詳しくは虹星さんのブログへどうぞ↓

虹星さん、ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございましたー<(_ _)>





30日できれいな字が書ける 大人のペン字練習帳 (TJMOOK)

30日できれいな字が書ける 大人のペン字練習帳 (TJMOOK)