はてげし。

山形のタロット占い師見習い、三毛野げし(げっしー)がなんか書きます。占いの他には山形の美味しいお店とか。

タロットで見る今週の運勢(1/12~18)

七草粥も食べ、成人の日も迎え、すっかりお正月気分も抜けた頃でしょうか。
げしーの住む山形では七草粥ではなく納豆汁をいただくのですが、コレがローカルなものだと知ったのは大人になってからでしたね。
納豆をすり鉢で潰し、味噌を混ぜ、鍋にはいもがら・こんにゃく・豆腐・油揚げなどを。
出来たらみじん切りのネギやセリをトッピング。一味を振っても美味しい。
エ○ラキムチ鍋の素を垂らすのも美味い。
ああ、また食べたくなってきた。
レシピと作り方はこのへんでー↓

納豆汁 — 山形県ホームページ


では一つお選びくださいませ!

 f:id:hina_geshi:20150112015941j:plain






 

 


ぺらり。

f:id:hina_geshi:20150112020035j:plain
 

1 皇帝・棒キング

自信に溢れ、実力も伴う時。
周りの人も頼れるあなたに判断を仰ぎに来たりするかも。
広い視点で物事を見据え、事に対応して良しでしょう。
相談するなら年上のエネルギッシュな男性に。
でも、勢いにノッてるなら一人で決断しても特に問題なさそう。
行動する時は歩き始めの足元のもつれに注意かな。

 

2 棒4逆・塔

基本的には穏やかな一週間。
平凡でぼんやりと時間が過ぎてしまうかも。
そういえば妄想って長生きにいいらしいですね。
夢想・妄想で脳に栄養与えるのもいいかも。
ただ、思いがけないショックな出来事があるかもしれないです。
思いがけず批判されるようなことになる…とかかな。
あ、炎上?SNSとかで発言する際はちょっと考えてから送信した方がいいかも。

 

3 金貨10・聖杯4

円満な家庭運・仕事運と思われます。
昔から続けていることほど成果が出そう。
何か迷っている・考えていることがあるなら、もう行動に移した方がいいでしょう。
きっと周りは待ってましたと言ってくれることでしょう。

 

年末年始、テレビっ子の自分は見たい番組が重なりまくりで大変でありました。
この日曜は鉄腕ダッシュとビフォーアフターと芸人旅が重なって録画大活躍だし、その後も三時間超えのドラマ見てしまったし…紅白も格付けも面白かったです。
正月ボケしてる感がビシビシなので、立て直ししていかなきゃー!(゚Д゚)