はてげし。

山形のタロット占い師見習い、三毛野げし(げっしー)がなんか書きます。占いの他には山形の美味しいお店とか。

ほろらじ はじめました

Twitter占星術クラスタのフォロワーさんたちと話が盛り上がり、勢いでUstreamにラジオ局を作りました。

USTREAM: ほろらじ放送局

で、テスト放送を行ったのですが直前にキャプチャソフトの不具合が起きるなどバタバタしてしまい録画ボタンを押し忘れ、番組データを残せませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

使い方の説明などをしていたのでその部分は残したかったのですが…仕方ないのでしゃべるために作った台本のようなものをここに載せたいと思います。

おもいっきりしゃべり口調な文体なので多分臨場感ある…はず…ウッハズカシッ

 

 

 

はい、はじまりました、星好きの星好きによる星ラジオほしらじ改め、ホロスコープラジオ、ほろらじ!

 

はじめましての方ははじめまして、そうでない方も声でははじめましての方が多いでしょうか。

永遠の占い初心者、星クラスタの底辺ことげっしーと申します。ライツは天獅子、よろしくねっ(はーと

 

この番組は、先日Twitterの星クラスタさんたちが「星クラスタの皆とおしゃべりしたいわーっていうかラジオみたいなのやってくれたらチョー楽しいと思わね?あの人の星トーク聞きたいし!」みたいなことで盛り上がられておりまして、私も「激しく同意!!聞きたい!」と思った次第。

 

で、やってはみたいが一人でお喋りするのは敷居が高く、出来るなら同じ星クラスタ同士複数人でお喋りしたいという声が多かったので、そのためにはどういったシステムが必要かなと考えてみまして。

 

スカイプというパソコンやスマホで使えるインターネット音声通話ソフトがございます。

こちら、複数人で会話が出来るのです。

で、その通話をこちらのユーストリームやニコ生のようなネット放送サイトに乗せればいけるんでねーかな、と。

 

実は以前ねとらじに興味を持っていろいろ調べたものの挫折したことがありまして。しかし今回は喋ってくれる人は別に複数いる、場所さえ作れれば何とかなるのでは…とフォロワーさんの協力を得てなんとかやってみちゃったわけです。

 

と、いうことで私の仕事は終わり!あとは頼んだ皆の衆!!www

 

とはいきませんよね。

てことで、ねとらじってどんな感じでどう聞こえるのかの人柱を今しておるわけです。

 

これを聞いて、「あ、げしーとスカイプで繋がったらあと喋るだけ?なら私でも出来るわ。誰それさん一緒に喋ろうよー」って人が増えてくださればこれ幸い。

 

一人でみっちり星についての考察を語るもよし、複数で星についてのおもしろネタや萌えネタをワイワイ話すもよし、リスナーさんから質問を集めてそれに答えていくようなコーナーを作ってみてもよし、参加する人のアイディア次第でなんとでもなるのがこのほろらじです。

 

私は裏方として放送開始ボタンを押すだけでも良いですし、ご希望とあれば進行・相づち・初心者質問係などさせていただこうと思っております。

 

もちろん、放送はそんなに難しいことではないので自分で番組を作りたいという方にはわかる範囲ですがやり方をお教えいたします。

 

ここのチャット欄やTwitterのリプライ・ほろらじタグ、私のブログのコメント欄など、どこからでもコンタクトをお待ちしております。

 

長い前置き終わり。

 

 

 

えー、ここからは何を話しましょうかね。

先に申しましたとおり、占星術に関してはまだまだ初心者のため一人で語れることが…ない…ふぇぇ…

(以下ぐだぐだと終了)

 

 

ほぼ丸読みしたので聞いていた方には笑っていただけるんじゃないかとw

放送後、早速 TwitCasting で続いてくださった方もおりました。

今後、更に発信してみたいという方が増えることを心より願っております。

 

 

 

 

 

 

ELECOM ヘッドセットマイクロフォン 両耳オーバーヘッド 1.8m HS-HP10SV

ELECOM ヘッドセットマイクロフォン 両耳オーバーヘッド 1.8m HS-HP10SV

 

 

 

Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2

Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2