はてげし。

山形のタロット占い師見習い、三毛野げし(げっしー)がなんか書きます。占いの他には山形の美味しいお店とか。

タロットで見る9/1~7の運勢

とうとう来ました月替わり。
9月ですってよ奥さん、早すぎやしませんこと?
やだわー夏休みがある学生さんも夏の余韻引きずってぼーっとしてたりするんじゃないかしら。
でもここからは一気に秋深まって冬に突入かもしれませんことよ!
…とか言ってると暑苦しい残暑さんが本気出してきかねないから怖いんだけども(;・∀・)
 
さぁ、一枚お選びください!
 
f:id:hina_geshi:20140901010409j:plain
 
 
 
 
ぺらり。
 
f:id:hina_geshi:20140901010429j:plain
 

1 力R

思った通りに物事が運ばなかったり、うまくコントロールが利かなくてワタワタしちゃうかも。
意志の疎通がうまくいってないのかな?
無理矢理言うことを聞かせようとするよりは、なだめすかして自らそちらへ向かうように仕向けるのが良さげ。
おだてるのも大事かな。
アクセルは相手に踏ませても、ハンドルはこっちがこっそり動かしてますって感じで。
めざせ猛獣使い!
 
 

2 審判

もぞもぞと布団にくるまっていた人もこの音を聞いたら起きずにはいられない。
何か楽しいこと、おもしろいことが待ってるはず。
その音を聞いた人は他にもいるから、出向くことで仲間が増えるかも。
この期を逃すのはもったいないね?
 
 

3 金貨9

良いタイミングが巡ってきてるようです。
取り組んできたことが納得のいく形になったり、頑張ってる姿を見た誰かが協力を申し出てくれたり。
謙遜せずに受け取れるものは受け取りましょう。
それをさらに自分や周りのためにと大きくするもよし。
感謝の気持ちをふんわり表現すれば、きっと一緒に喜んでくれる人がそばにできるよ。
 
 
 
こんなん出ましたー。
三枚とも秋っぽい色のカードだった。
秋と言えば芋煮会だよ。
山形じゃスーパーにもコンビニにも薪が山積みさ。
とはいえなかなか河原で芋煮をする機会も減って来ちゃってね…。
Twitterのフォロワーさん集めてやってみたいわー河原で芋煮。
ああ。やりたーい。
 
 

 

手割り木端 10kg 手割りなので火付けが簡単不揃い品

手割り木端 10kg 手割りなので火付けが簡単不揃い品