はてげし。

山形のタロット占い師見習い、三毛野げし(げっしー)がなんか書きます。占いの他には山形の美味しいお店とか。

ツールど山形!〜練習だ!ワッショイ!〜 に参加しました

7/15にあべれみさんのblog「山形の占いセラピー」で告知されていた「ツールど山形!〜練習だ!ワッショイ!〜」に参加してきました。

各自準備中・実験段階の占いやセラピーを、集まってお互いに実験台となり練習しよう、というものでした。

参加者は7名。自分以外は皆さんプロ…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
とはいえ、皆練習だから!と暖かく迎えてくださいました。

自分はタロットを、他の皆さんはタロット・西洋占星術・オラクルカード・ワンセルフカード・パステル和(NAGOMI)アート・ハーモニーベル・チャネリング(でいいのかな?)等を持ち寄りました。 

f:id:hina_geshi:20140717230852j:plain
自分はkagamiさんとまかちゃんさんの合同チャネリング、虹星さんの手書き西洋占星術、あべれみさんのワンセルフカードとワンオラクルを受けました。


合同チャネリングは同時に相談者を何も言わずに同時に見て、同じようなものが見えるのか?という実験。残念ながら自分は零感ですし、何が起こってるのかわからないまま指示通りただ目をつぶっていたのですが、答え合わせの時にはお二人のイメージに類似点が見つかったり、当方の生活に則しているような光景を言い当てられたり、ちょっと今やってることに望みを持たせてくれるような事を言っていただけたりと、初めての体験でしたが非常に興味深いものでありました。

虹星さんとは手書きでのホロスコープ作成~鑑定を何分でどの位できるかの実験台に。
自分も西洋占星術は興味があってPCやスマフォのアプリでホロスコープを出したことはあったのですが、天文暦を片手にサラサラと計算してホロスコープを書き上げてらっしゃってすごいなぁとひたすらに感心しておりました。
自分ならあっちこっち計算間違いしまくりそうで(;´Д`)

あべれみさんのワンセルフカード。
皆で束の中から一枚ずつ引いて、自分が引いたのがこちら。

f:id:hina_geshi:20140717230908j:plain

はじめ「悟」の文字から「迷うな!」なのかと思ったのですが、よく読んだらむしろ迷えってか…ううーん…

その後、ワンオラクルによる三択を。
自分なら三枚引いて比べてしまうところですが、イベントなどで短時間で答えを出す練習だということから一枚での判断。
でも、一枚なのにわかるものですね!
ちゃんとどれを選ぶかの意味がすんなり通る答えが出て、なるほど選択肢のある質問でもこういう方法もあるのかと、とても勉強になりました。

自分の練習はタロットで三名をリーディング。
苦手なコートカードがたんまり出てきてあっぷあっぷしたり、ワンオラクルでは駆け足のお答えにとどまってしまったりと、これでいいのかな感満載でした…(;´Д`)
それでも皆さん「ちゃんと読めてるよ!」「見てくれてありがとう!」とお優しいお言葉。
あ、甘やかすと成長しないぞっ(でも叩かれるとベッコリ凹む面倒なげしー)

 

あべれみさん
 (山形の占いセラピー

まかちゃんさん
 (おえかきサロン ★きのこの森★ パステル和(NAGOMI)アート 山形

kagami☆hikariさん
 (とわのあ

虹星桃子さん
 (山形マインドブロックバスター虹星桃子の日記帳

上条ハンナさん
 (占い師・上條ハンナのメモ帳

mihoさん
 (イロドリ@山形~暮らしにイロドリを☆パーソナルカラー・カラーセラピー・パステル

皆さん、貴重な勉強の時間をありがとうございました!