はてげし。

山形のタロット占い師見習い、三毛野げし(げっしー)がなんか書きます。占いの他には山形の美味しいお店とか。

アップデートしたらiTunesがバグった

iTunesを起動したら 11.1.4.62 へのアップデートのお知らせが来ていたのでいつもの様に更新を始めたところいつもとは違う終わり方をした。

 

なんだろう、と思って一度閉じてiTunes再起動しようとしたら「MSVCR80.dllがないため、プログラムを開始できません。」というエラーが発生。

 

あららこりゃ困った、とグーグル先生にお伺いを立てたところ、他にも同じ症状の方がいらっしゃり、対処方法も表記してくれておりました~('(゚∀゚∩

 

iTunes msvcr80.dllがないためプログラムを開始でませんの解決方法

<対処方法>
1.コントロールパネルから iTunes および関連するソフトウェアコンポーネント次の順序で削除します。

1) iTunes
2) Apple Software Update
3) Apple Mobile Device Support
4) Bonjour 
5) Apple Application Support (iTunes 9 以降)

1. コンピュータを再起動します。
2. 最新版をインストールします。 

最新版はもちろんAppleから

Apple - iTunes - iTunesを今すぐダウンロード

データが消えるとかはありませんでした。 

人柱さん、グーグル先生ありがとう(*´ω`*)

 

ではっ(・ω・)丿